館内マップ 2F

館内は、日本海側有数の規模を誇る、広々とした空間です。
車いす・ベビーカーをご利用のお客様も、ゆったりとお過ごしいただけます。
魚や水の生き物たちを、より身近に感じていただける工夫が満載です。

フロアマップ

7.ドルフィンスタジアム※2Fエリア

イルカショーを通じてイルカの形態や生態・能力、ヒトとの関わりなどをわかりやすく伝えます。
イルカショーは冬期も屋内プールで毎日開催しています。
  1. ポイント・見どころ

    ショーには、ハンドウイルカ、カマイルカが登場します。
    鯨類の分類や行動能力など、科学的に正確な知識の普及を目指しています。

8.マリンサファリ -ひれあしの入り江-※2Fエリア

水中を効率よく泳ぐために4つの足がひれ状になっている鰭脚類のアシカ科・アザラシ科の動物を展示しています。
  1. ポイント・見どころ

    二層構造で水面からも水中からも観覧できるこのゾーンでは、ゴマフアザラシ、トド、カリフォルニアアシカをご覧いただけます。

館内レストラン「UMINONE ~海の音~」

ラストオーダー 16:20

夏期は延長する場合があります。

天候により変更する場合があります。

連絡先 (有)みさわ tel.025-266-9748

月~金 10:00~17:00

レストランメニューの詳細と屋外売店「ドルフィンジャンプ」については、次のサイトをご覧ください。

団体休憩室

お弁当などをお持ち込みいただき、ご利用いただける飲食可能スペースです。

10人以上の団体でお食事される場合、前日までにお電話での予約をお願いいたします。

個人のお客様もご利用いただけますが、混雑状況により使用できない場合があります。
ご予約状況をご確認ください。

車いす・ベビーカーを
ご利用のお客様へ

車いす・ベビーカーをご利用のお客様向けに、観覧順路の一例を示したフロアマップをご用意しました。
以下よりダウンロードしてご利用ください。

上部へ