30周年 企画展示 「マリンピア日本海30年のあゆみ」

 新潟市水族館マリンピア日本海では、開館30周年を記念いたしまして、4月1日(水)より、企画展示「マリンピア日本海30年のあゆみ」を開催します。
「チャレンジ~30周年の歩みとこれから~」をテーマに、これまで積み重ねてきたチャレンジについて紹介します。期間中展示の一部を変更し、取り組みについて詳しくお伝えします。


 タイトル:マリンピア日本海のあゆみ「年表」
 開催日時:4月1日(水)~2021年5月9日(日)
(展示変更の準備のため、ご覧いただけない期間があります)

各日9:00~17:00
会  場:本館1階 企画展示室(要入館)
展示内容:1990年開館から現在までの出来事を年表で振り返ります。

期間展示:「魚とイルカの運び方」 ~7月27日(月)まで
①「魚の運び方」
新旧の活魚輸送車の模型を使って、現在と昔とでの活魚輸送車の仕組みや輸送方法の違い、新しい活魚輸送車を用いることで展示が実現した生物などについて紹介します。
②「イルカの運び方」
実物のイルカ輸送コンテナを展示し、輸送装置や安全に運ぶための工夫などを写真や解説パネルなどで紹介します。

7月28日(火)~7月31日(金) 展示の変更準備期間につき、ご覧いただけません

上部へ